高円寺の畳の上で

高円寺の畳の上で死にたいのだが、それを叶えるためには、高円寺に住む必要がある。それに向けて努力できるのかどうか、というブログ。

おー、マイフレンド。

昨日書いた記事を読み返した。

マイフレンド、というところが気持ちが悪い

なんで意味もなく書いたかな、マイフレンド

ギャツビー的なノリにしたかったのだろうか、オールドスポート

そうそう、オールドスポート、と言いたかった気もする

 

ああ俺はこんなことをしている場合なのか

 

一人称の安定しないブログである

 

今日は朝から憂鬱な感じだ

比較的頭はしっかりしているが

 

こんなブログでも、書いていると書かないとではどうも大違いらしい

自分の中に言葉が戻ってきている

 

ドラマ「過保護のカホコ」をTVerで視ているが、

カホコの挙動不審は、

頭の中で気持ちが言語化されるのが遅いから、

少し行動してはそれを吟味して訂正するという風になるのだろうな

かくいう近頃の私もあんな感じだから分かる気がする

言葉が頭の中にあってこそ、

今からこうしよう、いやそれよりもこの方がいいな、

ここはちょっとこのようにして、

うんうん、これでレッツゴー

と自分の中での最善策を弾き出してから行動できるのだ

言葉が衝動に追いつかないから、

ああなる

あと、ワーキングメモリが少ない。

かくいう私も、略

こんなことを書きたかったわけじゃないが

まあいいや

もうこの際だ

頭の中に散らかってるゴミを出すだけでも、いい

無用なインプットで脳内便秘

ああ、ああ。

ワーキンングメモリ不足とか脳内便秘とか

この発達障害界隈で仕入れた用語に

多くの分析が持っていかれる感じ

解放されたい。

用語に打ち負けている。

用語に思考が回収されていく。